新型コロナウイルス緊急事態宣言への対応

改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。弊社所在地の福岡県も指定地域となりました。

弊社では安定的に業務を継続し、お客さまにご迷惑をおかけしないため、社員の在宅勤務を強化しております。出社人数が限られることから、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1.弊社の感染拡大防止に向けた基本方針

・在宅勤務を極力導入し、平時の約20~50%程度の社員人数の出社といたします。

・マスク着用、うがい、手洗い、アルコール除菌を励行するとともに、社内外を問わず大人数が集まる会議・会合への参加は自粛いたしております。

2.お客さま対応について

(1)対面募集の自粛

社会情勢を鑑み、お客さまおよび社員の生命と健康を最優先とするため、お客さま対応については、非対面(電話ナビや電話募集、郵送等)で行います。出社社員数が限られるため、お電話いただいてもお待たせすることが考えられます。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

(2)早期更改の徹底

対面でのご説明が出来ないことや、郵送での書類授受となるため、通常よりも契約締結までに時間がかかる可能性があります。満期手続きの際には極力早期にお客さまへご案内させて頂きます。

*本対応の解除時期は未定とし、状況に応じて決定いたします。

交通アクセス

PAGE TOP